サラリーマン冬の一大イベント

12月10日にボーナスが出ました。

f:id:fumimiyu:20211211234305j:plain

私は営業の仕事をしていますが一番困難な交渉はボーナスの価格交渉です。

全国の平均でボーナスのおこずかいは2万から5万だそうです。

中には全額もらえる人いれば全くもらえない方もいるみたいですが私は仕事のモチベーションにしているので絶対欲しいですね。

f:id:fumimiyu:20211211234429j:plain

もちろん家庭の出費など必要な経費があるのは分かるんですが私の会社は数年前まで一桁もらえるかどうかの会社だったので最近になって50万以上もらえるようになった為、

今までボーナスがなかったのだから何故簡単にもらえないかと思っていました。

 

でも私は今まで家のことをほとんどやってきてないし育児も妻が頑張ってくれたおかげで高校生と小学生の子が立派に成長している姿を見るとあまり強く言えないなと思う事もあるのでなんだかんだいっても弱めの交渉になります。

 

それでもボーナスのこずかいをもらうとモチベーションが上がり今年の出世に繋がっている事もありますので世の中の奥さん旦那を上手に持ち上げてより年収を増やす方向でおこずかいを少し増やして上げてください。

 

どうかよろしくお願いします。