大晦日RIZINバンタム級勝敗予想

今年もあと12日ですね。

今日は大晦日RIZINバンタム級の勝敗を予想してみます。

f:id:fumimiyu:20211219000011j:plain

まずは朝倉海VS瀧澤謙太について予想します。

お互いストライカーの選手で朝倉海選手は元バンタム級チャンピオンで打撃のスピードやパワーもあるほか前の試合で拳を痛めた事で下半身の強化を行い蹴りも強くなっています。

もともと腰も強く寝技もBRAVEジムで特訓もしている姿を見ると本命中の本命だと思います。

対する瀧澤選手は一発があり、根性もある選手ですが、戦績ではヤマニハ、扇久保、佐々木選手に負けている所を見ると対戦相手の朝倉海選手は勝っていますので客観的に見ても勝利は朝倉海選手ですね。

 

もう1試合は扇久保博正VS井上直樹

扇久保選手はベテランのグラップラーという感じですがKO・1本率は低いですが粘り強く相手にとっては非常に嫌な相手です。

戦績をみても負けた相手は堀口・朝倉選手がメインで最近ではほかの選手に負けておらず日本では5本の指に入る選手です。

対する井上選手は6連勝中でUFCも経験しており、日本人には負けたことがない選手です。

4人の中では一番年も若く背が高い選手で打撃も寝技も抜き出ている感じです。

またファンの中で優勝を予想する人も多いです。

という事で井上選手が勝つと思います。

 

勝戦朝倉海VS井上直樹

難しい予想ですが井上選手は確かに強いですが今までの対戦相手を見ても打撃が速くガンガン来る選手はいないような気がします。

前の金太郎選手との試合で3Rに見えた気がしました、朝倉海選手のスピードのある打撃を回避するのは難しいと思うのと寝技も同等だと思うので2RのKOで優勝は朝倉海選手の優勝を予想します。

 

格闘家はこの試合に向けて全力で向き合う姿勢が強く見習わなければいけない点が多いです。

そして減量をして自分に甘い人では絶対に出来ないのでリスペクトです。