RIZIN大晦日 斎藤裕VS朝倉未来勝敗予想

RIZIN晦日いよいよあと8日

私が一番気になる試合です。

この二人は1年前に斎藤選手の判定勝ちとなった試合でしたが何とも言えない幕切れとなっていました。

この1年で斎藤選手は牛久選手に1発の膝で王者から陥落し朝倉選手はクレベルコイケ選手に締め落とされ敗北するなどお互い悔しい思いをしながら大きく成長した年だったと感じます。

 

斎藤選手はオールラウンダーで基本強くて根性がある選手だと思いますがこの1年で特にここが強くなった印象はありません。

朝倉選手は斎藤選手に負けてから肉体改造を強化し明らかに以前より組の力が強くスタミナも付いたと思います。

持ち前の戦闘力と打たれ強さから体を鍛えた進化が大きな見所で、私は何といっても朝倉未来のハイキックが見たい所です。

最強で綺麗なハイキックは芸術的で威力もあり、ファンが熱くなるポイントですね。

今回は赤コーナーが斎藤選手で格上、青コーナーは朝倉選手で格下の感じになっているのは前回の試合を基にしてあると思いますが進化した挑戦者は強いと思います。

 

という事でこの1年で進化した朝倉未来1RハイキックKO勝ちを予想します。

 

f:id:fumimiyu:20211223232908j:plain