RIZIN33ベストバウト

晦日RIZIN33のベストバウトについて自分なりに考えていこうと思います。

今年の試合はかなり見どころがありました!!

f:id:fumimiyu:20220110114435j:plain

第1試合の三浦孝太VSYUSHIはお互いMMAの初戦であり、試合開始直後から慌ただしい展開でしたが三浦選手が落ち着いて今まで練習した寝技で対応が出来ており、1R終盤でKO勝利をしました。

キングカズの息子という事でプレッシャーもあったと思いますが見事に跳ねのけました。

 

萩原京平VS鈴木博昭はガンギマリMMAの試合をファンは楽しみにしていましたが打ち合いにはならず萩原選手は確実に勝ちに来ました。

萩原選手は朝倉未来選手を倒す事を目標にしている為、試合を盛り上げたい気持ちは強いけど負けるわけには行かない気持ちが出た試合となりました。

 

今回のサプライズは浜崎朱加VS伊澤星花の試合でした。

女子ではずっとトップをキープし日本では相手がいないと思っていましたが今回の試合では伊澤選手が圧倒しました。

三角締めで動けなくさせてマウントでパウンドアウトこれから目が離せない選手となりました。

次回はリマッチでタイトルマッチをしてほしいですね。

 

ベストバウトは斎藤裕VS朝倉未来です。

ファンが待っていた1年前からのリマッチものすごい緊張感はテレビ越しでも伝わり見ている方が緊張で水分持ってかれていました。

試合中飲もうとしていたお茶が妻に飲まれて無くなるほどでした。

第1Rの残り1分のコールでもう1R終わるのっていう展開で斎藤選手が少し押してましおたが朝倉選手は前回とは違いテイクダウンを取られず粘っていました。

第2Rは中盤に相打ちのパンチでしたが若干朝倉選手の右パンチが速く斎藤選手を効かせ少し朦朧としているスキにパンチのラッシュこの時、声を出してはいけない会場からの声援が凄く響いてテレビで見ている私も叫んでいました。

それでも化け物級に打たれ強い斎藤選手は耐えて第3ラウンドへ

第3Rはお互いのプライドがぶつかる展開で膝の打ち合い朝倉選手は前回ニータップでテイクダウンを取られてましたが今回はやり返し会場はまた熱くなりました。

両選手のファンが応援しあっている所も面白かったです。

結果は判定で朝倉選手が勝ち、お互いスケジュールが厳しい中めちゃくちゃ面白い試合

を見せて頂き2021年を締めて頂きました。

 

最後の試合では扇久保選手がベテランの粘り勝ちでバンタム級で優勝、リング上でプロポーズで結婚と最後にすべて持って行ったという感じで終わりました。

 

2022年は6月に待ちに待った試合も控えていますので目が離せません。